2012年08月10日

クイックマッチョの口コミをまとめた

クイックマッチョの口コミ情報についてまとめてみたいと思います。

現在までに●●件の口コミ(レビュー)が投稿されています。全部読むことも可能ですが、若干多いです。なので、興味のある人向けに参考になった点。興味深かった点について取上げていきます。

ポジティブ レビュー
>>短時間で腕がパンパンになります。
>>寝る前にやって、プロテインを飲んで寝る〜を1日置きに繰り返していたら、3ヶ月位で胸と腕に変化が出ました。自己満足かなと思いきや、自分の職場の仲間なんかが見ても、変化に驚いていました。使い続けて約6ヶ月、結構手放せないです。
>>関節にそれほど負担をかけずに、筋肉を結構追い込める所が気に入っています。
>>V字腹筋の体勢で行うと、いい感じで腹筋が鍛えられます。また、スタンド状態で両手持ちで振りながら、左右後方に捻ることで、腹横筋にも効かせられます。お陰でお腹まわりがシャープに・・・めでたしめでたし。
>>入門者向けですがかなり効きます。3か月で胸囲がかなりアップ。
>>到着後早速試してみましたが、この器具は自分の腕でダンベルに加速度を与えてその反動を負荷としている。加速度を与えれば与えるほど、強い負荷が来るので、人それぞれに合った負荷が与えられて良いと思う。
>>特に二の腕がすごい事になります。
>>これを1分間ふつうに続けられるようになったら、上半身はかなり鍛えられて本当に「マッチョ」になると思います。
>>持ち方や振る角度によって効かせる部分が変わり、なかなか奥が深くてクセになります。

ネガティブ レビュー
>>入門者〜にわか向け商品です。
>>中級者や上級者はウォーミングアップとして活用すると良い

■番外編
ついでに以下のレビューもシェアしておきます。「初動負荷理論」だそうです。これが正しいのか分かりませんが、参考までに。
>>イチローがトレーニングしたことで有名になった、鳥取ワールドウイングの小山先生が唱えた初動負荷理論。私は町田の初動負荷のジムでトレーニングしたことがありますが、クイックマッチョの感覚は、短い周期の連続的な初動負荷になっているのでは?と思っています。というのも、クイックマッチョでは筋肉が必要以上に固くならず、実施後のスポーツの動きに支障が出ません。ナンバー誌の紹介記事にもありましたが、スポーツ選手のウォーミングアップにも、お勧めできると思います。
posted by クイックマッチョ at 21:33 | 口コミ総まとめ