2012年06月17日

クイックマッチョ シェイクウェイトってどう

「クイックマッチョ シェイクウェイト(Shake Weight)」って最近、話題なんだろうか。ネットで検索してみると、動画がやたらとUPされているようだ。

何だか最近、あのAmazonさんで売れ筋にランクインしているんだよな。勿論、全商品の人気度ではなく、「スポーツ&アウトドアストア」での話だけど、ここ最近、じわじわと注目度がうなぎ登りみたいだ。通常のダンベルと比較すると、気持ち大きめなエクササイズ・グッズなのだが、ぶるんぶるん上下するんだよね。その振動を活用して少ない振り方でみるみる筋力が付いていくそうだ。普段運動をあまりしていなくてメタボ気味な人だと、1分程度やるだけでも筋肉痛になるなんてこともザラらしい。

ダンベル型のエクササイズ用品なので、下半身ではなく、上半身向きの器具。電池不要、ACアダプターなどのいらない手軽に何時でもできる筋トレグッズなのがいいな。レビュー評価、感想口コミも近頃、ぼちぼち投稿数を伸ばしている。日頃、それなりに重度の筋トレをこなしている人からすると多少、物足りない…というレビューを投稿が目立つ。が、デスクワークが多く運動不足気味の人には高評価なアイテムなようだ。ちょっと、面白そうである。
posted by クイックマッチョ at 15:35 | クイックマッチョ 日記