2012年06月18日

クイックマッチョが人気らしい

ダンベルにそっくりですが、シェークウエークの1つである「クイックマッチョ」ってどうなんだろう。※英語ではshake weight for menという。

NBAのスポーツ選手にも愛用者がいるそうだ。筋肉トレーニングを自宅で行うならダンベル型のシェイクウエークは楽ちんでいいな。クイックマッチョの場合、主に二の腕、大胸筋、腹筋、背筋などの筋肉トレーニングに効果を発揮するのだそうだ。

筋とれというと、床や柱を使って行っている人もいると思うのだが、それ専用の筋肉トレーニング用品を活用した方がムリなく効率的にパワーアップできていい。下半身は鍛えられないが、マッチョになるためのトレーニング用としては丁度いい便利なサイズもいい感じだと思う。

やり方は簡単で手で持って、上下左右にフリフリと動かすだけ。クイックマッチョで筋肉マッチョを目指すなら、ワンセット60秒、これを一日何回か繰り返せば良いそうだ。シェイクダンベルであっという間に筋肉が盛り上がったオトコになる訳ではないが、結構筋肉を鍛錬する器具としては評価が高いようで安心できる。自宅で気軽にマッチョの時代到来だなこれは。興味のある人は右上で感想一覧をチェックできる。
posted by クイックマッチョ at 23:27 | クイックマッチョってどうよ?